ストリートトリプル

こんばんは トライアンフ神戸の福井です。
 今日の天気は、降り出しては止み、日が差してきたのにまた降りと忙しい天気でした。
 皆さまいかがお過ごしでしたか。
 今日は、ストリートトリプルについて

 1990年から水冷3気筒・4気筒車を主軸に据えるようになったトライアンフが、初めて手がけたミドルネイキッドは、
『TT600』
トライアンフ TT600の画像の基本設計を転用して開発した
『スピードフォア』
トライアンフ スピード フォアの画像でした。
 同様の手法で『デイトナ675』
デイトナ675をベースに製作された
『ストリートトリプル』では、
並列3気筒ならではの豊富な低中速トルクと鼓動感に加えて、抜群の扱いやすさを備えていることが世界中で評価され、2008年のデビューイヤー以来、ストリートトリプルは人気車種になりました。

 世界中のユーザーからの要求に応える形で、ストリートトリプルに上級仕様の“R”が加わったのは2009年でした。
 2011年には両仕様のフェイスリフトを実施。

 そして2013年にはシャシーを中心に大幅刷新が行われた新型『ストリートトリプル/R』がデビューし、現在活躍中です。
 ストリートトリプル 85(2013-)の画像

 85は、フレンドリーさとオールラウンダーとしての資質を高め、スーパーオールラウンダーとして親しまれています。
 一方のRは、スポーティー&ストリートファイター的な特性に磨きがかかっています。
 市街地の移動やツーリングに使うと、新型Rの足まわりは少々難しく感じることがありますが、ワインディングでは素晴らしい性能を発揮してくれます。
 もちろん、ストリートトリプルRのショックユニットは前後ともフルアジャスタブル式なので、調整次第で85に近い特性を持たせるという遊び方ができることもRならではの魅力で、自分好みの乗り味を作りたいライダーにとっては、85ではなくRを選んだほうが、いろいろな面で充実感が得られると思います。
 トライアンフ神戸では、ストリートトリプルの最上級車RXも展示して皆さまをお待ちしております。
トライアンフ ストリートトリプルRx
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